top of page

ARTIST’FAIR KYOTO 2024  作品展示販売お知らせ




〝Where is my home ?〟


今年3月にARTIST’FAIR KYOTO 2024 で展示販売するため昨年度から制作に取り組んでいた作品のタイトルです。


全く予期していなかった能登半島地震。


1月1日元旦見慣れた故郷は変わり果てた姿になってしまいました。


幸いにも私も家族も無事に怪我もなく生命に別状はありませんでした。


壊れてしまった家や町の景色は、もう2度と元には戻りません。


けれど、ここで過ごした私たちの記憶は誰にも奪うことは出来ません。


帰り道 「おかえり」と言ってくれた商店街のおばちゃん。


毎日、交差点で手旗信号を振り「おはよう」と言ってくれたおじさん。


どんなに仕事が忙しい日も暖かい夕飯が並ぶ我が家。


たとえどこにいても、今日まで私を支え続けてくれているのは、あの日々の記憶です。


今回の展示では、私が長年向き合ってきた心の居場所”Myhome”についての一つの解を物語として書かせて頂きました。

(絵本作家と言いつつ物語を完全に1人で考えて発表させて頂くのは今回が初めてです)


今回の展示で描かせていただいた作品”Where is my home?〟はその表紙絵をイメージした作品です。


会場でぜひ物語を手にとってご覧になっていただけますと幸いです。


また今回の展示はofficel というユニットで作品を展示させて頂いております。



リサイクルが難しい中古のオフィス家具を、活用しての作品制作を行うという形で

株式会社オフィスバスターズさんの協賛で実施させて頂いております。


また個人的には今回の展示販売での売り上げは金額に応じて、能登半島地震の震災復興の役に立てれたらと考えています。


私は常時在廊しています。皆さんと会場で久々にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。



日時:3月1日、2日、3日9:30〜17:00

場所: 京都国立博物館明治古都館





閲覧数:2回0件のコメント
Blog.png
bottom of page